LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





KGL/「キリングループロジスティクス大賞」盛況に発表会開催

2024年03月19日/3PL・物流企業

キリングループロジスティクス(KGL)は3月19日、「2023年度キリングループロジスティクス大賞」発表会を同月14日に、東京都内のキリングループ本社で開催したと発表した。

<発表会の様子>
0319kgl2 - KGL/「キリングループロジスティクス大賞」盛況に発表会開催

同社では、社会的功績により会社の名誉となる行為、また、有益な創意工夫、改革、チャレンジ、安全・衛生などの観点において業務遂行上、非常に高い効果を上げた案件を「グループの部」「個人の部」に分けて「キリングループロジスティクス大賞」として表彰する制度を設けている。

2023年度は、グループの部で11件、個人の部は1名が受賞した。このうち、グループの部では、パートナー会社と連携した取組みや、2024年問題への対応、ASN(検品レス)取組みの展開などが入賞した。

発表会当日は、受賞案件を今後に生かしていくため、WEB会議システムに多くの社員が参加。受賞者らが各取り組み内容や成果発表を行った。

<参加した受賞者、前列中央が安藤社長>
0319kgl1 - KGL/「キリングループロジスティクス大賞」盛況に発表会開催

同社の安藤弘之社長は、「発表内容からKGLグループだけでなく、協力会社・事業会社との関係・連携強化を意識して取り組んでいることを感じることができた。KGLは多様なチャレンジを誰もが受け入れる会社・組織風土でありたい」とコメントした。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース