LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NX台湾/桃園市の倉庫で化粧品GMP認証を取得

2024年03月22日/国際

NX台湾は3月22日、台湾北部の桃園市にあるNEXT3倉庫において、2024年2月15日を発効日として、TFDA(台湾衛生福利部食品薬物管理署)から、化粧品の製造に関する品質・安全性に関する化粧品GMP(Good Manufacturing Practices)認証を取得したと発表した。

<桃園市の倉庫外観>
0322nx1 - NX台湾/桃園市の倉庫で化粧品GMP認証を取得

台湾では、2024年7月から台湾に輸入される化粧品の包装作業や中文ラベルの貼り付け作業等を行うにあたって、化粧品GMP認証の取得が義務化され、化粧品の品質管理強化が求められている。

このほど同認証を取得したNEXT3倉庫は、桃園国際空港から15km、台北港から32km、また台湾を南北に走る高速1号線南崁インターに近く、国際物流・国内物流ともに優位な立地にある。

倉庫内には空調を完備した高規格な保管エリアや加工作業エリアを完備しており、2022年4月に医薬品のGDP認証とGMP認証を取得している。今回、化粧品のGMP認証を取得したことで、取り扱える商材が増え、さらに高品質なサービス提供が可能となる。

NXグループは、高品質でグローバルな物流プラットフォームの構築を目指し、顧客の事業を物流面からサポートしていくとしている。

 

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース