佐川急便は、羽田空港内に2か所ある「宅配カウンター」のデザインを一新し、7月9日よりリニューアルオープンした。
手荷物の一時預かりのほか、都内ホテルへの当日配送が可能であり、快適な旅行や出張をサポートする。
<SAGAWA 羽田空港第1ターミナル宅配カウンター位置図>
<SAGAWA 羽田空港第2ターミナル宅配カウンター位置図>
カウンターは第1ターミナル、第2ターミナルの到着ロビー(国内線)にある。コロナ禍が明けて羽田空港の利用者数が増加するなか、より多くの人々に利用してもらえるように視認しやすいデザインへ一新。同社コーポレートカラーであるブルーを基調としたデザインに統一し視認性を高めた。
また、都内への旅行者やビジネスパーソンのほか、昨今の円安傾向から長期滞在を計画し大型スーツケースを持つ訪日外国人に対し、大きな荷物を持ち運ぶ不便さを解消する「手ぶら観光」を継続して展開している。カウンターに手荷物を預ければ、都内ホテルへ「当日配送」が可能となるため、手荷物を自ら運ぶ必要がなくなり、旅行や出張をより快適に過ごすことができる。
<第2ターミナル手荷物受取場 大型デジタルサイネージ(画面サイズ:86型、全14面)>
さらに、リニューアルオープンに合わせて、第1ターミナル手荷物受取場に設置した大型ディスプレイや、第2ターミナル手荷物受取場近くの大型デジタルサイネージには、カウンターの位置をわかりやすく図示し、手ぶら観光を訴求している。
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