佐川急便は6月26日、自社Webサイト「物流を止めない 持続可能な物流を 佐川急便の挑戦」ページで、新作コラム「街の“歩く地図”~SAGAWAという案内人~」を公開した。
今回は佐川のセールスドライバーたちが、担当エリアで荷物を運ぶうちに、その地域のことを知るようになり、道行く人に声をかけられるようになったというエピソードを紹介。
佐川急便が運んでいるのは、荷物だけでく「日々の配達を通して、地域を知り、人とふれあい、信頼を積み重ねていく。その積み重ねこそが、私たちの大切な“仕事”の一部」だとしている。
■街の“歩く地図”~SAGAWAという案内人~
https://www.sagawa-exp.co.jp/column/article_46.html
佐川急便/京都・祇園の景色に馴染む三輪自転車で集配、新作コラム