フェアウェイソリューションズは2月7日、商社・卸売業の在庫管理・発注業務をテーマに、「問題在庫 気づきと対策」と題したセミナーを開催する。
食品や化粧品、日用品の卸業界では、在庫削減・欠品防止を業務改善課題に挙げつつも、実情はご担当者の経験則に頼っていたり、基幹システムの改修に費用がかけられず、具体的な改善策を見つけにくい企業様が多い。
セミナーでは、月額1万円(1機能/1倉庫)から利用できるクラウドツールを用いて、在庫の実態の“見える化”から始まり、適正な発注点の設定・メンテナンスの方法、倉庫別の補充必要量のスピーディな算出まで、リーズナブルに実現出来る方法を提案する。
また、一人の担当者で発注をコントロールしている例から、在庫管理部門が組織的に改善に取り組む場合の例まで、現実の業務体制に沿った改善方法を紹介する。
講師含めて10名以内の小規模セミナーとする。
■開催概要
日時:2月7日(木)13:30~16:00 (受付13:00~)
会場:フェアウェイソリューションズ 本社セミナールーム
主催:フェアウェイソリューションズ
会費:無料
詳細と申し込みは下記URLを参照。
http://www.buddy-aibo.com/news/index.html
問い合わせ
プロダクトマーケティング部
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