日通商事は10月18日、ホームページに物流センター内のソリューションに特化したプロモーションサイト「ALOZ NAVIGATE」を開設したと発表した。
物流センター内のあらゆるシーンを切り取り、日通商事物流商品・機器部の強みであるワンストップサービスによる最先端のソリューションを提供する。
また、日本通運グループとしても、物流業界が直面している労働力不足による環境変化を見据えた、省人化・省力化に対応する「自動化設備」に注目している。
その自動化設備を、物流に強い物流商品・機器部が蓄積してきたノウハウで「入出庫、保管、ピッキング」の物流シーン別と、「自動倉庫、自動 搬送、自動認識、ピッキングシステム」の製品別にカテゴライズし、さらに動画も用意して顧客が求めるトレンドマテハン機器一覧として分かりやすく掲載している。
■ALOZ NAVIGATE
http://www.nittsushoji.co.jp/aloznavigate/