LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

佐川急便/国内航空貨物新体制・物流事業の統合 関連事業を強化

2001年10月29日/未分類

佐川急便(株)は、グループ会社である佐川航空(株)および佐川物流サービス(株)の体制を刷新し、関連事業(国内航空貨物・物流事業)の強化を図る。
近年の経済環境の急速な変化にすばやく対応するために、グループ会社が主体的にそれぞれのマーケットに取り組み、顧客のニーズに的確なサービスを提供して応えることで、グループの総合力を高めることを目的とする。
国内航空貨物部門
<概要>
「航空便特化戦略」として、佐川急便の4支社(九州・大阪・東京・北海道)の国内航空貨物課(営業部門)を佐川航空に移管し、航空便拡販のための専門部隊とする。
<今後>
福岡・大阪・東京・札幌の4都市を中心として、航空貨物におけるサービス向上、営業強化を図る。
物流事業
<概要>
佐川急便の各支社ごとに設立している物流子会社について、それぞれの物流にかかわる業務を東京の佐川物流サービス(株)に統合する。統合後の事業内容は、物流加工・倉庫業・人材派遣業の3業種を基本とする。
<今後>
統合後の展開として、よりお客様ニーズに的確にお応え出来るよう、物流加工、倉庫業、人材派遣業の強化、拡充を推進してまいります。各地の佐川流通センター(SRC)を有効活用し、全国的な提案営業を行う。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース