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日本コカ・コーラ/自販機とiモ-ドを連携させたCmodeサービス全国展開

2002年04月18日/未分類

日本コカ・コーラ(株)、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ、伊藤忠商事(株)の3社は、2001年9月より東京・渋谷において実証実験を行ってきた新消費者サービス「Cmode」を、2002年4月より全国展開する。
昨年9月から12月まで4ヶ月間にわたり実施したCmodeサービス実証実験の結果を分析・検討した結果、新消費者サービスとして十分に受け入れられる確証を得たこと、事業機会として大きな可能性が見込まれることなどから、全国規模の商用サービスとして開始する。
コカ・コーラグループでは、4月以降順次、Cmode対応自販機(愛称「シーモ」)を全国に設置し、年内に合計約2 000台の設置を目指す。
シーモによる「Club Cmode」会員向けサービスとして、4月15日より、アミューズメント施設の入場券販売、iモードコンテンツの都度販売、地図などのエリア情報販売などを提供。また、Cmodeサービスに適したコンテンツのさらなる充実を図るべく、各種コンテンツ提供企業と提携し、決済機能等を提供していく予定。
また、一定台数以上のシーモを設置し、会員制サービスを行っているコンテンツ提供企業(パートナー企業)に対しては、シーモのユーザインターフェースおよびサーバシステムの一部を有料開放するサービスも実施する予定で、パートナー企業は、会員管理などのCRM(Customer Relationship Management)が低コストで効率的に実現できる。
Cmodeサービス 全国展開の概要
1.Club Cmode会員向けサービス (2002年4月15日より)
・アミューズメント施設の入場券販売
・iモードコンテンツの都度販売
・エリア情報サービスの提供
・その他プリントコンテンツ
2.シーモ設置予定
・地域:2002年6月までに東京、名古屋、大阪、福岡、仙台、金沢に設置
以後、全国の主要都市を中心に順次設置
・台数:2002年末までに合計約2 000台を設置予定

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