NECおよびNECフィールディングは、宅配便による引取修理サービス「NECあんしんサービス便」を5月20日受付分から、保証期間外製品の集配料を無料とする。
従来、宅配便による引取修理サービス「NECあんしんサービス便」は、1年間の保証期間内の修理に対して無料で集配(引取り/届け)を行う一方、保証期間外の修理に対しては集配料がかかっていたが、5月20日受付分からは、パソコンなどの修理に対して集配料を無料とすることにより、手軽に引取修理を利用することが可能となった。
これにより、対面でのサポート&サービス拠点である「アクティブワン」(12カ所)および「PCクリーンスポット」(68カ所)を利用した修理サービスとあわせ、ユーザにとって幅広い選択肢で提供する。
また、6月からは、「NECあんしんサービス便」で受け付けた修理品の修理状況および修理完了予定日を、ホームページおよびiモードで確認できるサービスを開始する。同サービスは、すでに2002年3月から一部地域で行っていたが、6月から全国で本格サービスを開始するもの。
対象機種=パソコン本体、セットモデルディスプレイ、携帯情報端末、プリンタ、ターミナルアダプタ
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NEC/宅配便による引取修理サービス強化
2002年05月09日/未分類
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