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フォード、キャタピラー/グローバルなサービス部品物流イニシアティブでSAPと提携

2002年08月11日/未分類

SAP AGは、フォード・モーター・カンパニーとキャタピラー社の2社と戦略的ソフトウェア・イニシアティブで提携し、世界トップクラスのサービス部品用サプライチェーン・ソフトウェア・ソリューションを開発することになったと発表した。
次世代のソフトウェア・ソリューションは、mySAPサプライチェーン・マネジメント(mySAP SCM)とmySAPカスタマ・リレーションシップ・マネジメント(mySAP CRM)のソフトウェアによって、予備部品(スペアパーツ)を売買する際のサービス品質向上と物流コストの削減を実現する。
このイニシアティブは、フォード社製自動車の所有者、キャタピラー社のグローバルな物流ネットワーク、そしてキャタピラー社の完全子会社であるキャタピラー・ロジスティクス・サービシズの外部顧客に大きなメリットをもたらす。
昨年、キャタピラー社とフォード社は次世代のサービス部品管理ソフトウェア・ソリューションを開発するためにソフトウェア提携を締結した。徹底的な評価プロセスの結果、業界における専門知識、グローバルなビジネス・サポート、財務力、そしてミッションクリティカルなビジネスアプリケーションの開発で培った30年以上の経験を持つSAPが両社のソリューションを共同開発するためのパートナーとして選ばれた。
キャタピラー社、フォード社、SAPの3社によるこのイニシアティブは長期的プランであり、既存のmySAP.comソリューションの展開、サービス部品物流に特有の要件の共同開発、製品の戦略的方向性の策定などが盛り込まれている。
SAPは、e-ビジネス・ソフトウェア・ソリューションの世界最大のプロバイダーとして、フォード社およびキャタピラー社とのイニシアティブを通じて同社のソリューションをサービス部品物流へと拡大していく。
同イニシアティブの下、3社は包括的なサービス部品物流ソフトウェア・ソリューションを共同開発し、SAPはその販売も手掛ける。またこのイニシアティブでは、過去数十年にわたり大規模なグローバル部品ネットワークを管理してきた実績を持つフォード社とキャタピラー社の専門知識と業界最高のプロセスを活用し、mySAP.comの機能強化を図るとともに、さまざまな製品ラインを展開するグローバル企業のサービス部品物流に対するニーズに対応する。また同時にサービス部品の迅速な市場投入や顧客満足度の向上、物流コストの削減なども目指す。

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