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日本電気/パソコン等パーソナル商品の宅配便引取修理サービス「NECあんしんサービス便」強化

2003年03月20日/未分類

NEC(NECソリューションズ)およびNECフィールディングは、宅配便「委託先:日本通運(株)」を利用した引取修理サービス「NECあんしんサービス便」を、依頼から引取りまでの時間を最短で約5時間で対応可能とするとともに、従来は有償としていた離島からの集配料を無料とし、全国一律で集配料を無料とした。
「NECあんしんサービス便」は電話およびWebを利用して24時間365日受付しており、修理品の引取りは受付の翌日以降に対応してきた。今回、受付から引取りまでの時間を短縮し、午前0時から午前10時までの間に電話で依頼をいただいた場合、最短で当日の午後3時に修理品を引取り可能とした。
また、従来は離島からの引取り修理に関しては、集配料を有償で扱っていたが、今回、全国一律に集配料を無料にした。
宅配便を利用した引取りサービスは、1998年12月にサービスを開始し、順次サービス内容を強化し、今回のサービス強化は、顧客が指定可能な引取り時間の選択肢を拡大するとともに、離島の顧客にも手軽にこのサービスの利用を目指したもの。
NECおよびNECフィールディングでは、全国に展開する対面方式のサポート&サービス拠点「アクティブワン」(13ヵ所)および「PCクリーンスポット」(67ヵ所)を利用した修理サービスとあわせて、お客様への修理サービスを向上さっせる。
依頼日当日に集荷可能な地域(2003年3月17日時点)
当初は、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、 新潟県の一部地域が対象。対象地域は、順次拡大予定。
集配料無料の対象商品は、NEC製のパソコン、ディスプレイ、PC周辺装置の一部。ワープロ、および保障期間外のパーソナルFAX等に関しては集配料(3千円)が必要。

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