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NTTデータ/モバイルECサイト向けASPサービス「kaidokiTM」提供

2003年06月01日/未分類

(株)NTTデータは、モバイルECサイトの開設・運用に必要な機能を提供する、ASPサービス「kaidokiTM (かいどき)」の提供を6月2日から開始する。
「kaidoki」は、主に雑誌・カタログなどの印刷メディアにおいて物販展開を行っている事業者に対して、携帯電話などのモバイル端末によりエンドユーザから注文を受付けるために必要な注文受付機能のほか、事業者が運用を行う際に必要となる、注文管理・商品管理・顧客管理の機能をASPにて提供する。
また、クレジットカード決済、銀行振込、郵便振替、代金引換、コンビニ決済などの決済手段に対応可能であり、既に、クレジットカード会社が発行するクレジットカードの利用が可能。
「kaidoki」は、カタログや雑誌、テレビショッピングなどで行われている商品販売における注文受付けツールとしての利用に適したサービスです。「kaidoki」を利用することで、商品の紹介は雑誌やテレビなどが持つ総覧性や訴求力を活用し、注文には携帯電話という身近なツールを活用するといった、それぞれの特性を生かした商品販売が可能となる。
具体的には、消費者がカタログや雑誌などから、直接欲しい商品を携帯電話でより手軽に注文でき、送られてきたメールの情報指示に従って簡単に注文できる仕組みを提供することにより、消費者の欲しい情報やニーズをすぐに購買へと繋げることができる。
サービス概要
携帯電話(i-mode、J-sky、EZweb対応)の専用の注文サイトで、消費者がカタログ等から選んだ商品の商品番号等を入力することにより、あるいはプロモーションメールなどから、直接注文した情報を24時間365日自動受付(データ化された受注情報である顧客名、商品名、数量等を受注)でき、かつ会員情報を蓄積・管理するサービス。
カテゴリーごとの商品、お勧め商品の紹介、リピータ顧客を囲い込むためのお得意様価格の設定、会員メールの配信などのプロモーション支援機能がある。
イベント会場等の状況を把握するための「映像配信機能」や、顧客を囲い込むための、顧客へのメリット提供「java アプリ」を使ったサービスと組み合わせた提供も可能。
サービス事業者は、専用の管理画面から商品登録、販売条件、送料等の設定を行うことにより、すぐにサービスを開始することができる。
ASPでサービスを提供することで、高額なシステム開発コストをかけず、容易にモバイルコマースサイトを立ち上げることが可能。

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