LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

イオン/国産黒毛和牛の「生産履歴確認番号」パック表示135店舗へ拡大

2004年02月22日/未分類

イオン(株)は、新たに2ヶ所のプロセスセンター(PC)で「生産履歴確認番号」パック表示のシステムをスタートさせ、表示対象店舗を135店舗まで拡大した。

このシステムは、顧客に安心していただくため、PCで加工する国内産牛肉のパック商品に14桁の「生産履歴管理番号」を表示するというもので、イオンのホームページ(http://www.aeon.info/rireki/)にアクセスし、番号を入力すると、その商品の「生産履歴証明書」や「BSE証明書」を確認することができる。

今回新たに「生産履歴管理番号」の表示を開始するのは、イオン静岡PCとイオン四国PCで、同PCで加工した商品を販売するのは、静岡県・愛知県・兵庫県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県の合わせて32店舗。

同社では、これまでに東北・関東・西日本エリアの3ヶ所のPCにて実施しており、今回の取り組みにより対象店舗は全国で135店舗となる。

このシステムを全国各地のPCに導入できるよう、拡大に努めていく。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース