SASInstituteInc.は、「SASR9IntelligencePlatform」の発表に続いて、このプラットフォームを基盤とする初のソリューション「SASRMarketingAutomation4」を発表した。
「SASMarketingAutomation」は、SASCustomerIntelligenceソリューション群の一部であり、企業が顧客を容易に把握し、顧客に関するナレッジを適切に活用し、営業活動の価値を測定できる統合ソリューション。
その他、銀行(金融)、保険、流通、通信といった業界に特化したマーケティング・アプリケーションがあり、SASは、データ・マネジメント、ビジネス・インテリジェンス(BI)のための共通のプラットフォームをベースにして、マーケティング担当者に向け顧客の分析、細分化、プロフィール作成、ターゲティング能力を高め、優れたマーケティング・キャンペーンと顧客の収益性を確保する、唯一の包括的なソリューションを提供する。