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NEC/佐川急便の約545拠点ネットワークのアウトソーシング受注

2005年01月06日/未分類

NECとNECエンジニアリングは、佐川急便(株)の全国約545ヶ所の拠点を結ぶデータ系ネットワーク基盤について、設計・構築からキャリアサービスの選定、運用保守、次期ネットワーク戦略の策定までを総合的に支援するアウトソーシングを受注した。

ネットワークアウトソーシングにより、佐川急便は、従来に比べて1ヶ月あたり約1000万円のネットワーク関連コストが削減できると試算している。

また、アジアNo.1の総合物流企業を目指し顧客サービスの拡充・品質向上に向けた体制強化や、物流業界や外部環境の変化への柔軟な対応などに貢献する。

ネットワークアウトソーシングの主な特長
設計・構築からキャリアサービス選定、運用保守までを総合的に支援
佐川急便の全国約545ヶ所の拠点を結ぶネットワーク基盤の設計・構築からキャリアサービスの選定、運用保守、次期ネットワーク戦略の策定までを戦略パートナーとしてNECおよびNECエンジニアリングが総合的に支援する。

従来、ネットワーク機器の調達やキャリアサービスの選定などを佐川急便自らが行い、運用保守をNECおよびNECエンジニアリングが担当していたが、これを一括してアウトソーシングすることで、ネットワーク関連のコスト削減を実現する。

信頼性の高いネットワーク運用を実現
NECの高速アクセスルータ「UNIVERGE(ユニバージュ)IXシリーズ」をはじめとするネットワーク機器を全国の約545ヶ所の拠点に展開する。

また、NECのネットワークサービスセンターで、ネットワークの稼動状況や障害の予兆などを一元的に監視することで、万が一の障害発生をリアルタイムに検出可能としている。

さらに、24時間365日の障害対応体制を確立することにより、信頼性が高く安定的なネットワーク運用を可能としている。

問い合わせ先
NEC
交通・サービス業ソリューション事業部
第5営業部
福永
電話03-3798-9753
k-fukunaga@ax.jp.nec.com

NECエンジニアリング
第一システムソリューション事業部
システム営業部
佐川
電話06-6945-3680
t-sagawa@pd.jp.nec.com

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