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ローソン/2007年重点施策、九九プラスとの物流共同化など検討

2007年04月12日/SCM・経営

(株)ローソンは2007年度の重点施策として、マーケットにあわせた業態店舗ローソンプラス、ナチュラルローソン、ローソンストア100の積極出店を進めるほか、(株)九九プラスとの業務提携に基きローソンストア100での共同物流などの具体化を図る。

ローソンプラスでは既存店改装が中心で、2007年度末の目標店舗数は700-800店。ナチュラルローソンは関東、関西で150店舗を目標に、FC化も進める。

ローソンストア100は業務・資本提携を行った九九プラスとの統合を視野に、物流の共同化などに取り組む。

ローソンでは商品力を強化するため、地域特性に合わせた商品作りを進めており、各県ごとにMDを設置、九州支社では米飯売上の7割が支社開発商品となっているという。

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