LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ヤマト運輸/南魚沼コールセンター開設、旧塩沢町庁舎を使用

2007年09月10日/3PL・物流企業

ヤマト運輸(株)は11月1日、新潟県南魚沼市に南魚沼コールセンター(南魚沼市塩沢1370-1/旧塩沢町庁舎北棟3階部分)を開設し、東京都内の一部の顧客の対応を実施する。

顧客からの問合せは、全国74か所のサービスセンター(含:コールセンター)で対応しているが、昨年12月に、秋田県の横手市に東京都内の問合せの一部を受電するコールセンターを開設し、それに続く形で、今回、コールセンターを南魚沼市に選定した。

南魚沼市は人口6.5万人を擁する都市で、優秀な人材の安定的な確保が可能であるとともに、新潟県と南魚沼市の充実した助成制度が利用でき、従来と比較して低コストでの開設、運営が可能であるため、設置した。
 
11月1日開設を目途に約100名規模で業務を開始し、最終的には約200名規模のコールセンターとする予定で、開設に向け、オペレーション業務を行う人材の募集を9月から開始し、今後業務研修を行っていく。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース