(株)サークルKサンクスは、コンビニエンスストア「サークルK」と「サンクス」の統合に伴う物流・ベンダーの統合作業を終えた。
経営統合以来、店舗は2ブランドで展開し、仕入、物流など間接部門の重複の解消、配送ルートの見直し、情報システム統合などに取り組んできたが、関東地区での統合作業を終えたことで、全国の物流統合が完成した。
同社は今後、一元化された物流ネットワークなどスケールメリットを発揮することで、値入率向上、品質向上などの統合効果を本格化させる。
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2007年10月10日/SCM・経営
(株)サークルKサンクスは、コンビニエンスストア「サークルK」と「サンクス」の統合に伴う物流・ベンダーの統合作業を終えた。
経営統合以来、店舗は2ブランドで展開し、仕入、物流など間接部門の重複の解消、配送ルートの見直し、情報システム統合などに取り組んできたが、関東地区での統合作業を終えたことで、全国の物流統合が完成した。
同社は今後、一元化された物流ネットワークなどスケールメリットを発揮することで、値入率向上、品質向上などの統合効果を本格化させる。