松下電工は、住建事業本部を今後の停滞減速する住宅市場の見通しを背景に、新規取組みとしての成長戦略とリーン(筋肉質)な事業体質づくりを二大戦略として、着実な事業基盤を構築する方針で展開する。
筋肉質な事業体質へ=生産性(一人当たり付加価値)とモノづくり力の向上として、IT化によるSCMの推進強化、モノづくりの効率化(製造拠点の見直しと物流CSの向上)を進め、直近構造改革では、エクステリア事業の選択と集中(16製品→4製品)、国内人員スリム化(住建660人削減再配置)、営業拠点10拠点の閉鎖と20拠点の移転・縮小する。
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松下電工/住建事業見直しで、IT化によるSCM推進強化
2008年03月10日/SCM・経営
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