LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

タカラトミー/グループの生産・物流管理体制を再編

2008年03月19日/国際

タカラトミーは3月18日、ユージン(連結子会社)の子会社でタカラトミーの連結子会社でもあるユージン香港社を解散すると発表した。
ユージンは、製品生産の大半をユージン香港を通じて中国にある工場に委託していた。ユージン香港は2006年6月、日本、欧米向け生産工場の開拓と管理による物流費などを含めたトータルコストの削減を目的に設立。その後雇用、物価面など中国の生産環境の激変により、生産コストの上昇に見舞われていた。
そこで、再生プランの一環として生産環境の変化に迅速・適切に対応し、生産コストの削減を図るため、タカラトミーグループの生産統括子会社トミーシンセンにユージン香港の業務、機能の移管・統合し、生産・品質・物流管理の一元化、業務の効率化を図るとともに、スケールメリットを実現していく方針。
これにより、ユージングループは今後、コスト削減に加えて品質、納期管理の徹底・最適化に積極的に取組むとともに、中国以外の最適生産基地についても模索、検討していく。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース