LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フェデックス/アジア・欧州間の翌日配送サービスを強化

2009年10月15日/3PL・物流企業

フェデラルエクスプレスは10月14日、アジア-欧州間での翌営業日配送エクスプレスサービスを強化すると発表した。

フェデックス・インターナショナル・プライオリティサービスを利用して月曜日から木曜日に中国、香港、シンガポールから発送されるフランクフルト、ケルン、パリ向けの貨物で、翌営業日には仕向地に到着するようになる。

このサービス強化は、ドイツが2009年第2四半期に年率1.3%の経済成長率を達成したこと、フランスも年率1.4%の経済成長率を見込んでいることから決まったもの。

中国と欧州は世界最大の貿易網を構築しており、中国の欧州向け輸出は2008年に6.5%増を記録。シンガポールも近年欧州との貿易を拡大しており、同国最大の貿易国になった。

ディビッド・L・カニングハムJr.アジア太平洋地域社長は「欧州の景気回復に伴い、アジア諸国、とりわけ中国への輸出需要も拡大するだろう。当社はアジア-欧州路線を重要視しており、14日より翌営業日配送を開始するのも、アジアの企業に欧州市場へより効率的にアクセスし、新たなビジネスチャンスを提供したいという意欲の表れである」とコメントしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース