ヤマト運輸は1月27日、2月1日-3月31日の2か月間、全国の直営店約3900店で、電子マネー決済の利用促進キャンペーンを実施すると発表した。
ヤマト運輸は昨年6月、全国の直営店窓口での運賃や包装資材などを「nanaco(ナナコ)」・「Edy(エディ)」・「WAON(ワオン)」の電子マネーで決済ができるようにした。
今回のキャンペーンは、直営店での宅急便受付や資材販売などが増加する引越シーズンに合わせて電子マネーの利用促進を図るもの。
キャンペーンの内容は、期間中に直営店窓口で1件当たり500円以上の決済に電子マネーを利用した顧客全員に、利用した電子マネーサービスのポイントを20ポイント(Edyは20円分)をプレゼントする。