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日通/中小通販事業者の総合的なEC支援サービス、10月開始

2010年03月26日/3PL・物流企業

日本通運は3月26日、デジタルガレージと合弁でEコマースを利用する通販事業者のフルフィルメント業務を支援する新会社を6月1日にデジタルガレージと合弁で設立すると発表した。

新会社の社名は未定だが、本社は東京都渋谷区に置き、インターネットによるEコマースサイトとそれに必要なフルフィルメントサービス、集客・販促を支援する。

両社は、4月から設立準備室を発足させ、新会社の設立と事業開始の準備を進め、10月1日からサービスを提供する。

資本金1億円の出資比率は日本通運66%、デジタルガレージ34%で、インターネット上でのマーケティングから物流までをトータルにサポートするサービスがなかった点に着目し、主に中小のEコマース事業者を対象に、日本通運の物流ネットワークと、「Twitter」の日本展開を支援しているデジタルガレージのIT、マーケティング、ファイナンスに関するノウハウを組み合わせ、「リアルとバーチャル」を結びつけた統合サービスを提供する。

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