LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヤマトHD/留学・長期出張の荷物を手軽に海外へ

2011年06月01日/3PL・物流企業

ヤマトホールディングスは6月1日、同社グループのヤマトロジスティクスが自宅から海外の滞在先までドア・ツー・ドアで荷物を送ることができる「留学宅急便」をリニューアルしたと発表した。

リニューアルした内容は、「少ない手間なく手軽に送りたい」というニーズに合わせて、「わずらわしさの解消」「配達(仕向地)エリアの拡大」をコンセプトにリニューアルしたもの。

具体的には、24時間365日、WEBで簡単申込みができ、クレジットカードなどで支払いが可能になった。従来は現金の先払いのみだったが、クレジットカード、電子マネー、ネットバンキング(コンビニ支払い)などの支払い方法を拡充。なお、コンビニ支払いは6月上旬より開始予定。

また、最短、申込翌日の集荷を実現。さらに、配達エリアの拡大が図られ、これまでのアメリカ、イギリス、イタリアのほか、新たに上海、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーを加えた13か国(地域)にエリアを拡大した。

料金は例えば北米・ヨーロッパで120サイズ、15kgまでなら2万8000円からとなっている。料金には20万円までの貨物輸送保険が含まれている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース