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ゼロ/7月~6月の売上高1.7%増、営業利益75.5%増

2011年08月10日/未分類

ゼロが8月10日に発表した2011年6月期決算によると、売上高526億8300万円(前年同期比1.7%増)、営業利益12億4500万円(75.5%増)、経常利益12億9200万円(78.2%増)、当期利益4億6100万円(133.6%増)となった。

自動車関連事業では、主要取引先の日産自動車の国内新車販売台数の大幅な減少を受けて、グループの新車輸送も減収となった。

中古車輸送は、大震災の影響や中古車市場が伸び悩む中、各営業所の進捗管理の厳格化や地域に密着した営業活動の結果、輸送台数を伸ばすことができ、増収となった。結果、売上高は386億600万円、セグメント利益は19億7800万円だった。

一般貨物事業は、政府の経済対策の一つである家電エコポイント制度や地上デジタル放送対応テレビへの切り替え需要などの恩恵を受け、主要取引先である家電量販店向けの取扱量が増大し、売上高は66億6600万円となった。

来期の業績は、売上高530億円(0.6%増)、営業利益17億円(36.5%増)、経常利益16億8000万円(30.0%増)、当期利益7億4000万円(60.3%増)を見込んでいる。

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