LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





トラボックス/帝国データバンクと提携

2011年09月13日/未分類

トラボックスは9月13日、日本最大級140万件以上のTDB企業概要データベースを持つ帝国データバンクと提携したと発表した。

提携により、トラボックス会員サイトと日本最大級140万件以上のTDB企業概要データベースが連動し顔の見えないインターネット取引の不安を払拭することになる。

今回、「帝国データバンク企業情報サービス」開始により、会員企業は、トラボックス会員画面よりワンクリックで取引先の状況把握ができ、与信管理の業務効率化はもとより二の足を踏んでいた新規取引の拡充をも推進する。

同時に、会員情報の第三者により取材された企業概要データが公開されることで、新たな取引チャンスや取引拡大のきっかけ、悪質な取引の抑止力にもつながる。

また、トラック運送会社の会員数が8700社(2009年度の一般貨物運送事業者数(全国)は5万7276社)を突破したトラボックスは、登録情報数も前年比156%と増加傾向にある。

トラボックス会員の70%近くのデータを保有する帝国データバンクとの新サービスが、利用社数、登録情報数、成約率の向上にも寄与する、としている。

帝国データバンク企業情報サービスは、会員ページから、ワンクリックで連動し、該当するデータを閲覧できるので、パソコン操作(特にタイピング)が苦手な方でも簡単に情報を取得できる。

情報は、1件1680円で提供。トラボックスの課金システムとも連動しているので、余分な手数料などが一切かからない。また、支払いに関するシステム登録などの作業も省かれる。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース