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パナソニック/物流分野含め、ビジネス向けクラウドサービス拡大

2012年03月30日/IT・機器

パナソニックシステムソリューションズジャパンは3月30日、ビジネス向けクラウドサービス・運用サービス事業拡大に向け、クラウド・サービス事業センターを4月1日に開設すると発表した。

<パナソニックのビジネスクラウド戦略概念図>
20120330panaso - パナソニック/物流分野含め、ビジネス向けクラウドサービス拡大

120名体制で、サービスの各種プロモーション、SLA管理、新規ユーザー開拓、新規サービスの企画と開発、24時間・365日の遠隔リモート運用支援やユーザー別システム・サービス構築、さらには、各種端末やシステム・ネットワークの検証機能を持つ「クラウド・サービス事業センター」を新設したもの。

5月からは、ソリューションスクエア新横浜(横浜市港北区新横浜3-1-9 新横浜アリーナタワー内)に集結し、本格的な活動を行っていく。

クラウド・サービス事業センター開設により、同社はパナソニックのAndroidタブレット端末「BizPad」やスマートフォンをネットワークカメラ、遠隔会議システム、デジタルサイネージ、電子黒板、POS端末などさまざまな機器と連携させることで、モバイル機器とネットワーク機器の融合により、現場にあったサービスを提供する。

営業支援や保守設備点検などの、高機能なアプリケーションやコンテンツデータのダウンロード、SaaS型のシステム運用を可能とし、フィールドワーク分野、店舗・流通分野、オフィス分野、工場・物流分野などへ、より一層便利に活用してもらえるためのサービスを提供する。

全国のサービスステーション網やリペアセンターとの連携により、安定的なシステム運用を支えクラウドサービスをトータルでバックアップするフィールドサポート体制も構築している。

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