LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ロシア日通/イジェフスク営業所を開設

2013年02月21日/国際

日本通運は2月21日、ロシア日通が2月1日にロシア連邦ウドムルト共和国イジェフスク市に営業所を開設したと発表した。

ロシアでは、自動車の増産に伴い各部品メーカーの進出も加速しており、関連物流のニーズも高まってきていることから、ロシアでの自動車関連物流への取り組みをさらに加速するために、日系の物流会社としては初めて、同市に営業所を開設したもの。

同営業所には、物流業務の経験豊富なロシア人スタッフにより、同社の海外ネットワークを駆使したトラック・海上・航空・鉄道による総合物流サービスをコーディネート、現地での輸出入通関業務をサポートする。

2012年4月に営業所を開設したトリアッティとイジェフスク間を結ぶ混載トラックサービスを提供し、高品質で安定した部品調達ルートの構築を目指す。

ロシア日通では、モスクワ、サンクトペテルブルグ、トリアッティ、ヤロスラブリ、ウラジオストクの拠点に加えて同営業所を開設することにより、ロシア国内で高まる自動車関連物流のニーズに対応していくとともに、サービス向上とネットワークの拡充を進めていくとしている。

■イジェフスク営業所概要
名称:ロシア日本通運 イジェフスク営業所
NIPPON EXPRESS (RUSSIA) LLC., IZHEVSK Sales Office
住所:426075, Izhevsk, Kambarskaya str. 49a, 1st floor, Russian Federation
電話:+7(3412)230-237

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース