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日本郵便/eBayユーザー向けに支援ツールを提供

2013年07月18日/国際

日本郵便は7月18日、eBay ユーザー向けに出品、取引管理、取引後の国際郵便による海外発送作業、評価管理までを一貫して運用できるバリュー・チェーン・サポートツールを提供すると発表した。

<バリュー・チェーン・サポートツールの概要>
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eBay等のマーケティングリサーチツールである「テラピーク」とサッツが、開発した世界21か国・地域のeBay マーケットへの出品・入札と取引管理が簡便にできるツールに、日本郵便のオンラインシッピング機能を連携させる。

海外販売の拡大に向け、海外販売を始めようと考えている人にとって、過去のマーケットデータが定量的に把握でき、かつ世界に向けた販路拡大、迅速・簡便な海外発送を実現することが可能となる。

日本郵便は、より利便性の高い海外配送サービスの実現を目指して、バリュー・チェーン・サポートツールの提供に合わせ、APIによるオンラインシッピングサービスに新機能を追加した。

送達状況のメール通知機能の提供、オンラインシッピングの発送ラベルの印刷枚数の削減できる。

<オンラインシッピングの発送ラベル印刷枚数の削減>
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今後、eBay ユーザー等向けに、「テラピーク」を活用した販売戦略や、世界各国への出品ノウハウ、また国際郵便の効果的な活用方法を内容とする海外通販セミナーを共同で開催し、海外マーケットでの販売支援を行っていく。

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