LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ファンケル/マーケティングツール、アマゾンのクラウドサービスで導入

2013年12月18日/IT・機器

SAS Institute Japanは、ファンケルが、顧客の傾向を分析して最適な商品を最適な顧客に提供するために「SAS Marketing Automation」を採用したと発表した。

ファンケルは、11月に、データ加工、データ分析、キャンペーン管理と効果検証といったマーケティング・プロモーションの一連の流れを全て一つで実現できるSAS Marketing Automationを「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」のクラウド上で導入。

利用顧客の傾向を分析し最適な顧客に最適な商品を提供することにより、売上最大化および顧客ロイヤリティ向上を図った。

導入により、余分なシステム連携作業がなく作業工数の最小化が図れ、顧客の嗜好に応じた情報の提供、休眠パターン発見による効果的な継続的コミュニケーション、およびマーケティングキャンペーンの自動化を実現する予定。

なお、SAS Marketing Automationは、高度な顧客分析に基づいた顧客理解の促進と最適なターゲット選定、マルチチャネルや多段階など複雑で多種多様なキャンペーンの設計・実行・管理、そしてタイムリーな効果検証を強力に支援するソリューション。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース