LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





公共CRE/埼玉県日高市に約1.7万平方米の物流施設開発

2014年04月25日/物流施設

  • 関連キーワード
  • CASBEE

公共シィー・アール・イーは4月25日、埼玉県日高市で、物流施設「ロジスクエア日高」の開発に着手すると発表した。

顧客のオーダーメイド型(ビルド・トゥ・スーツ型)の物流施設で、国内大手物流事業者の専用センターとして計画を進めている。

用地は既に取得済みで、同社が事業主体として開発を進め、2015年3月の竣工を予定している。

首都圏中央連絡自動車道(圏央道)狭山日高ICより約2.5km、圏央鶴ヶ島ICより約5km、JR川越線武蔵高萩駅より約1.5kmに位置。

周辺環境は工業系施設(倉庫・工場等)が多く24時間稼働が可能で、国道407号線に面した物流適地と好条件を備えている。

建物配置から詳細スペックに至るまで、顧客の要望する仕様を満たしたオーダーメイド型の物流施設を計画するとともに、環境負荷低減の一環として、屋根全域への太陽光発電システム導入や、施設内全てにLED照明の採用、非常用発電機の設置、緑化駐車場の整備等の環境や省エネルギーに配慮した施設計画で、CASBEE埼玉Aランク取得を予定している。

■開発プロジェクト概要
施設名称:ロジスクエア日高
所在地:埼玉県日高市大字高萩
敷地面積:1万4640.82㎡
延床面積:1万7462.26㎡
主要用途:倉庫(倉庫業を営む倉庫)
建物構造:鉄骨造3階建て
着工:2014年7月(予定)
竣工:2015年3月(予定)

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース