LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGG/韓国に倉庫開設、輸入通関開始

2014年06月25日/物流施設

SGホールディングス・グローバルPTE(SGG)の韓国子会社SLK社は6月25日、韓国仁川国際空港の自由貿易地域物流団地内に新倉庫を開設し、輸入通関サービス事業を開始したと発表した。

<倉庫外観>
20140625sgg 515x386 - SGG/韓国に倉庫開設、輸入通関開始

SLKは、取り扱いが増加している海外からの越境通販貨物について、韓国仁川国際空港の自由貿易地域物流団地内に新倉庫を開設するとともに、韓国国内での通販輸入貨物の通関サービスを開始した。

当初は海外代理店からの韓国向けに出荷する通販貨物(月間12万個程度)を中心に取り扱い、来年度には月間取扱個数25万個を計画している。

SLKはこれまで、韓国においてクーリエやフォワーディング事業等を行ってきた。

グループでは、今回の輸入通関施設開設により、韓国での確実かつ競争力のある通販貨物の受け皿を用意することで、日本及び海外のグループ拠点とのネットワーク強化を図るとともに、既存のクーリエ事業、一般航空貨物事業とのシナジー創出を通じ、SLKとグループ海外事業の成長を推進し、顧客により利便性の高い物流ソリューションを提供していく。

■新倉庫
倉庫規模:約1700㎡ (倉庫:1500㎡、事務所:200㎡)
主な設備:X線検索機2台、実時間貨物判読システム、貨物自動仕分システム

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース