LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





GLP/中国でCDBキャピタルと戦略的パートナーシップ契約を締結

2014年10月09日/物流施設

グローバル・ロジスティック・プロパティーズ(GLP)は10月9日、CDBキャピタルと戦略的なパートナーシップ契約を10月8日締結したと発表した。

CDBキャピタルはCDB International(中国国際投資)を介してGLP に対して9月24日に中国投資家(国有企業や機関投資家)コンソーシアムの第2回目の投資を実施した。

CDBキャピタルは、主に中国政府の優先政策である中国の都市化を促進するプロジェクトに投資しており、中国の地方自治体と中国の都市化、インフラストラクチャーの開発を積極的に推進している。

戦略的パートナーシップにより、GLPはCDBキャピタルの物流インフラストラクチャーの開発プロジェクトの中核的なパートナーとなり、中国での開発用地取得と開発資金源へのアクセスの強化につながるとしている。

なお、CDBキャピタルは中国国家開発銀行が100%保有するエクイティー投資運用会社で、中国でのインフラストラクチャー開発と都市化の促進で最も影響力のある金融機関。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース