LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ウェブクルー/佐川急便と提携し、新しい収納サービスをリニューアル

2014年10月17日/IT・機器

ウェブクルーは10月14日、ダンボール1箱単位で預けられる新しい収納サービス 「MONOLESS(モノレス)」のリニューアルを実施したと発表した。

手元にあるダンボール箱での預け入れが可能になり、佐川急便との提携によりWeb上での集荷依頼が行えるようになっている。

リニューアル内容は、MONOLESS専用ダンボール箱だけでなく、ユーザーが用意したダンボール箱での預け入れが可能になった。手元にダンボール箱がない場合は、MONOLESS専用ダンボール箱の購入もでき、梱包用シールも同梱されている。

オンラインで荷物の集荷依頼が可能になった。従来サービスでは、電話で預け入れ荷物の集荷依頼を行うシステムとなっていたが、Web上で集荷日時の指定と集荷依頼をすることが可能になった。「段ボール箱の購入」から「預け入れ荷物の登録」「集荷依頼」まで、すべてがWeb上で完結する。

会員登録時に必須となっていた「住所」「電話番号」の入力が不要になり、より簡単に「MONOLESS」のサービスを利用できるようになった。

■MONOLESS
http://www.monoless.com/pr/

問い合わせ
ウェブクルー
TEL:03-5789-1280
support@monoless.com

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース