PTCジャパン/サービスライフサイクル管理セミナー、29日開催

2015年07月15日 

PTCジャパンは7月29日、経営者層を対象にした「PTC Live Executive Exchange~サービス収益と顧客価値の向上で競争優位性を獲得~」を開催する。

セミナーでは、グローバル競争での優位性獲得のため、いかにして顧客価値を高めつつ利益を生み出すサービス事業へと変革を成し遂げるのか、サービス事業の変革を実現した国内外の先進的な取り組みを交えて紹介する。

■開催概要
日時:7月29日(水)13:30~17:20(受付:13:00~)
場所:THEGRANDHALL(東京・品川)
アクセス:JR「品川駅」港南口より徒歩3分/京急品川駅より徒歩8分
http://www.tg-hall.com/home/contact.html

■詳細・申し込み
http://www.ptc.com/go/PTCLiveExecutiveExchange-JA

■プログラム
13:30~13:35
挨拶 
PTCジャパン
代表取締役社長桑原宏昭

13:35~14:15
PTC講演
「モノのインターネット(IoT)がサービス事業にもたらす衝撃」
PTCInc.
SLMセグメントシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャ
スティーブ・モランディ

14:15~14:45
企業事例講演Ⅰ
「グローバルなサービスネットワークの可視化とサービスオーダーの合理化で競争優位性を獲得」
DELL,Inc.
グローバルサービスパーツ部門ビジネスシステムサポートディレクター
ジョイ・フルベンカ氏

14:45~15:00 休憩/コーヒーブレイク

15:00~15:30
企業事例講演Ⅱ
「サービス向上に向けた取り組み~補修部品管理のPDCAサイクル確立で欠品率と在庫金額を削減~」
グローリーエンジニアリング
代表取締役社長 新田誠二氏

15:30~16:00
企業事例講演Ⅲ
「顧客満足度向上に向けたワールドパーツセンターの取り組みと成果」
ヤマザキマザック
生産本部ワールドパーツセンター
センター長 斎藤賢治氏

16:00~16:10 休憩/コーヒーブレイク

16:10~17:20
パネルディスカッション
「製造業におけるアフターサービスの今後の在り方」

17:20終了

最新ニュース

物流用語集