LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





デンソーウェーブ/UHF帯RFタグハンディスキャナを発売

2015年09月11日/生産

デンソーウェーブは9月11日、個品RFタグの読み書きに最適な、UHF帯RFタグハンディスキャナ「SE1-BUB-C」を発売した。

<UHF帯RFタグハンディスキャナ「SE1-BUB-C」>
20150911densow - デンソーウェーブ/UHF帯RFタグハンディスキャナを発売

商品管理にRFIDの利用が広がるアパレル店舗での需要を見込んでいる。

「SE1-BUB-C」は、1対1のRFタグ処理に最適な読み取り距離に絞り込むことで、読む必要のないRFタグを読んでしまう心配を低減したRFタグハンディスキャナ。

店舗での商品管理にRFタグを利用した場合、店内の商品に取り付けられたRFタグを一括で読み取ることで、棚卸などの作業時間がバーコードに比べ大幅に削減できる。

RFタグに個別の異なった情報を書き込んで使用することから、商品一点ごとのRFタグの発行や、入出荷検品処理を行う場合に、広範囲読み取りを特長とした機器では電波出力が大きいことから、必要以上のRFタグを読まない運用が課題となる場合があった。

「SE1-BUB-C」は、読み取り距離を約3cmに絞り込むことで、その課題を解決。また「SE1-BUB-C」は、ポケットサイズなので、スタッフ一人ひとりが携帯することが可能。

■問い合わせ
デンソーウェーブ 
カスタマーサービス部 AUTO-IDエンジニアリング室
TEL:0120-585-271 

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース