LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





佐川急便/不在再配達荷物の引き取りを「ららぽーと海老名」で開始

2016年06月01日/3PL・物流企業

佐川急便は6月1日、神奈川県海老名市在住の人限定で「ららぽーと海老名」内に設置した宅配サポートセンターで、不在再配達の荷物の引き取りができるサービスを5月21日から開始すると発表した。

<ららぽーと海老名構内図>
20160601sagawa 500x247 - 佐川急便/不在再配達荷物の引き取りを「ららぽーと海老名」で開始

海老名市在住の人限定ではあるが、初回配達時に不在だった場合、再配達の指定に「ららぽーと海老名内宅配サポートセンター」での引き取りを選択できるようになった。これにより自身の都合で荷物を受け取りたいといったニーズに対して「ららぽーと海老名」へ買いものなどで来店するついでに荷物を引き取ることが可能となる。

サービス概要は、ららぽーと海老名での引き取りを希望される場合、再配達の依頼を受けた翌日以降の引き取りとなる。宅配サポートセンターの営業時間は、10:00から19:00まで。引き取りの際には不在連絡票と、身分が証明できるものを持参する必要がある。

佐川急便ではこれまで宅配便のサービス向上を目指し、特に受け取り側の利便性向上や多様化を目的に、比較的在宅の確立が高い午前中に集中して配達ができるように「宅配メイト」の導入や「コンビニ受取サービス」の開始など、さまざまな取り組みを実施している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース