LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





B-EN-G/メキシコで国産グローバルERP「A.S.I.A.」の販売開始

2016年10月12日/生産

東洋ビジネスエンジニアリング(以下:B-EN-G)とJBS Mexicoは10月12日、B-EN-Gが提供するグローバルERP「A.S.I.A.」(エイジア)の販売に関するパートナー契約を締結し、メキシコ国内における同製品の拡販で協業すると発表した。

メキシコ合衆国グアナファト州をベースに各地の日系企業へのシステム導入やコンサルティングを手がけるJBS Mexicoは、自動車メーカー等の相次ぐ進出が進み、それら企業の要望に応えるため、2014年6月に日本ビジネスシステムズのメキシコ現地法人として設立した。

現在、メキシコでは、日系企業のグループ各社を統括するためのIT活用ニーズが高まり、お客のシステム化要件に応えるタイムリーなサービスの提供が急務となっている。

そこでJBS Mexicoが採用をしたのがA.S.I.A.で、既に日系製造業向けにA.S.I.A.の導入支援を担当している。

今回の協業により、近年増加傾向にあるメキシコ国内の需要に対応し、A.S.I.A.の提案、導入、サポートを同国内で提供することが可能となり、日系企業のお客のメキシコ国内における多様なニーズにお応えすることができるようになる。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース