LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





GLP/Eコマースの旺盛な物流ニーズにリーシングが活況

2016年10月18日/物流施設

  • 関連キーワード
  • EC

グローバル・ロジスティック・プロパティーズ(GLP)は10月18日、Eコマース業界のニーズに対応し、合計21万8000m2の新規賃貸借契約を締結したと発表した。

<GLP船橋>
20161018glp 500x355 - GLP/Eコマースの旺盛な物流ニーズにリーシングが活況

日本では、通信販売事業向け利用としてシステム開発とEC事業を営む企業とGLP船橋で1万m2の新規賃貸借契約を締結。

中国ではCainiao(菜鳥網絡科技)を含む大手3PL企業4社と15万3000m2の新規賃貸借契約を締結した。

米国では大手Eコマース系企業と5万5000m2の新規と更改賃貸契約を締結した。

Eコマース業界の力強い成長トレンドがGLPの先進的物流施設への需要をけん引している。

GLPのミン・メイ最高経営責任者は、「Eコマース業界の賃貸需要は引き続きGLPの先進的物流施設に対する需要をけん引している。GLPの幅広いネットワークと質の高い施設仕様は力強い成長を続けるEコマースのニーズに叶うもの。GLPは引き続き顧客のビジネス成長をサポートしていく」と述べている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース