LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSロジコム/広報誌で「物流センターをつくる」意義と秘密を特集

2016年11月10日/物流施設

SBSロジコムは、広報誌「LOGILINK」第6号で「物流センターをつくる」を特集した。

<物流センターをつくるを特集した広報誌>
20161110sbsl - SBSロジコム/広報誌で「物流センターをつくる」意義と秘密を特集

2月、横浜湾岸エリアに完成した「新杉田物流センター支店」を舞台にした大型物流施設の開発事例紹介。

「これがロジコム品質!SBSの物流センターづくりの秘密」と題して、災害や業務のトラブルをあげ、失敗しない物流センター選びのポイントを解説。

センターの杉山支店長のインタビューで、過去の震災の教訓を活かしたBCP対策、スタッフを集めやすい環境と設備など、効率や機能面だけでなく、万が一への備えや働く人にもやさしい物流センターを語っている。

野田吉春物流センターでは、利用中の顧客の生の声を掲載。

同センターの今井支店長が「大規模物流センターだからこそ、顧客の要望にきめ細かく対応すべき」と述べている。

「LOGILINK」は、企業や団体、官公庁において物流に関わる責任者、担当者向けに物流のソリューション事例や最新情報を届ける広報誌。年4回、A4サイズ・オールカラー・12ページで、役立つ情報を判りやすく発信している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース