LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





GLP/中国と日本、12.8万m2の新規賃貸借契約

2017年01月17日/物流施設

  • 関連キーワード
  • EC

グローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッドは1月17日、日本と中国で、合計12万8000m2の新規賃貸借契約を締結したと発表した。

入居企業はGLPの施設を、自動車部品、Eコマース、消費財などの業界からの需要に対応する国内配送センターとして活用する。

過去2か月に締結された新規賃貸借契約は中国においては、グローバルな自動車メーカー2社と5万2000m2の新規賃貸借契約を締結。1社は現在、GLPの施設をR&D拠点として、またもう1社は自動車部品の保管および配送施設として利用している。

また、有力なEコマース関連企業2社と4万6000m2の新規賃貸借契約を締結。中国でVipshopと3万2000m2、日本でグローバルなEコマース企業と1万4000m2の新規賃貸借契約をそれぞれ締結。

さらに、日本では電気と食品関連など消費財の需要に対応し、3万m2の新規賃貸借契約を締結した。

GLPのミン・メイ最高経営責任者は、「各国の国内消費はGLPの先進的物流施設に対する需要をけん引しており、GLPのグローバルのポートフォリオの90%は国内消費に関連したテナント。Eコマースとチェーンストアを含む先進小売業の拡大により、企業にとって物流施設の立地が以前にも増して重要となっている。GLPの施設は主要マーケットにおいて好立地に所在し、国内消費の成長による需要を満たしている」と述べている。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース