LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





マルイチ/壁面養生ボード「ロールスタット」の販売に注力

2017年10月25日/IT・機器

マルイチは10月25日、物流魂シリーズを展開するマルイチは、今年度、壁面養生ボード「ロールスタット」の販売に力を入れると発表した。

<壁面養生ボード「ロールスタット」>
20171025maruichi - マルイチ/壁面養生ボード「ロールスタット」の販売に注力

壁面養生ボードは、通常、壁面養生を行なう際、養生板をテープなどで壁面に固定する方法が主流とされているが、テープによる糊残りや剥がし跡が許されない現場では不適当とされ敬遠されてきた。

マルイチの壁面養生ボード「ロールスタット」は、そのような問題を解決した壁面養生材だ。

ロールスタットは養生板に「足」を付けることで壁面に沿わせて自立する機能を持っている。足の裏には滑り防止加工が施されているため、滑りやすい床面にも前倒れの心配がない。

ジャバラ式の本体構造にも利点があり、手早くコンパクトに折りたたむことが可能だ。狭い作業場所にも簡単に持ち運びができ、保管場所も最小限で済む。通常の平らな壁面だけでなく、柱やカーブした場所、多数の角がある場所など様々な場面で応用可能、無駄な時間を費やすことなく壁面養生が行なえるため、作業効率が格段に上昇する見込みだ。

芯材を包む生地には国産ブランドターポリンを使用しており、水濡れや汚れを防ぎ耐久性が高い。

カラーバリエーションやシルク印刷にも対応し、養生テープによる糊残りの心配が一切ないため、審美性の問われるホテルなどの商業施設でも問題なく活用が出来る。既にロールスタットを導入している京王プラザホテルでは、その審美性と利便性から好評を博している。

希望に応じて、規格外の寸法にも対応を行なうため、使用用途は多岐に渡る。

マルイチはロールスタットの活用性をさらに見出し、物流の現場のみならず多方面の業界へもアプローチをかけていく狙いだ。

問い合わせ
マルイチ
神奈川県厚木市酒井3162 マルイチビルヂング7F
TEL:046-220-1701
FAX:046-220-1700
info@maruichi-tec.co.jp
http://www.maruichi-tec.co.jp

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース