LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SAPジャパン/輸送と倉庫管理のシームレスなオペレーションを支援

2018年01月19日/IT・機器

SAPジャパンは1月19日、輸送と倉庫の管理においてロジスティクスプロセスと供給管理システムのシームレスなオペレーションを支援する新しい機能を発表した。

SAP Transportation ManagementとSAP Extended Warehouse Managementソリューションの最新リリースでは、SAP Global Batch Traceabilityアプリケーションを統合している。

顧客はサプライチェーン実行プラットフォームを拡張し、複数のプロセスステップとロケーションにわたるエンドツーエンドのロット追跡を行うことで、ロジスティクスプロセス全体を効率化することができる。

さらに、サプライチェーン実行プラットフォームでは、輸送コストの削減、生産性の向上、迅速なフルフィルメントを実現する新機能が提供される。

IoTイノベーションによりスマートデバイスとの接続が強化され、より多くのデータにアクセスできるようになったため、デジタルサプライチェーン全体にわたり深い洞察が得られる。

今回の新しいリリースは、SAPがデジタルサプライチェーンとデジタルロジスティクスの両方でイノベーションを継続していることを証明している。

SAPは、企業のビジネス、製品、そしてプロセスのデジタル化のニーズに応え、サプライチェーンとロジスティクスをビジネス変革の中核に据えることができるよう支援している。

SAP Transportation Managementの機能強化としては、ユーザーの生産性向上のため、航空貨物セキュリティ用の単一のユーザーインターフェースが提供される。また、スケジューリングプロセスを最適化するために、顧客は追加パラメーターとして柔軟な停止期間などを加えることができる。

輸送コックピットの設定オプションを使って、輸送スケジュールを改善し、生産性を向上させることができる。計画立案に関する先進のイノベーションが導入されたことで、さまざまな業種で車両空き容量を柔軟に最適化できるようになった。

SAP Extended Warehouse Managementの拡張分析を使うと、管理職は出荷明細、サービスレベル分析、倉庫収容能力利用度など、主要業績評価指標を把握し、優れた洞察を得ることができる。

また、倉庫作業者は単一の使いやすい新しいSAP Fioriアプリケーションで作業ステップを完了できるため、少量で複雑かつ頻度の高い出荷を効率的に行うことができる。さらに新しいアプリケーションでは、複数の受注を1回のピッキングで行うフレキシブルピッキングも可能。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース