ヤマト運輸は3月20日、クロネコメンバーズの 「Myカレンダーサービス」に、受け取り場所を設定できる機能を追加した。
これまでは日時のみ設定可能だったが、お客の都合にあわせて、ヤマト運輸営業所やコンビニエンスストアなどの取扱店、オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」など全国約4万6000か所から受け取り場所としてあらかじめ選択できるようにし、宅急便を受け取る際の利便性をより向上する。
荷物のお届けの際は、事前に「Myカレンダーメール」を配信し、メールから届け日時や受け取り場所を変更できる。
受け取り場所の拠点数は、ヤマト運輸営業所が約4000か所、コンビニエンスストア約3万9000か所、
オープン型宅配便ロッカーPUDOステーション約3,000か所 。
利用方法は、クロネコメンバーズサイト(http://9625pc.jp/)から、「Myカレンダーサービス」にログインし、自宅以外の受け取り場所を設定する。
都合にあわせて、曜日ごとに受け取り場所や日時を設定し、荷物のお届けの際は、事前に「Myカレンダーメール」を配信する。
料金は無料。
■Myカレンダーサービス
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/my_calendar/