LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





コネクシオ/物流業界のマッチングWebサイト開設

2018年09月07日/IT・機器

物流効率化のコンサルティングなどを手がけるコネクシオは9月7日、物流業界のマッチングWebサイト「物流SOS」を9月1日に開設したと発表した。

インターネット通販の急拡大を背景に、全国で急増している物流センターでの需要に対応する。

このサイトには高い技術を持つ物流のプロフェッショナルが業種別・地域別で一覧になっており、物流センターの新設や維持管理に悩んでいる事業者が自社の悩みを解決できる委託外注先を見つけられるようになっている。

「物流センターを新設したいが何から手を付ければ良いかわからない」という事業者のために物流コンシェルジュと呼ばれる専門スタッフが常駐し、課題の洗い出しなどをサポートする仕組みを整えている。

サイト利用にあたり、物流業者の検索やサイトへの情報掲載、物流コンシェルジュへの初回電話相談(2~3時間、9月17日以降に開始予定)は無料。情報掲載にはさまざまな付加サービスを受けられる有料プランも用意されている。

なお、コネクシオは物流機器総合メーカーのジャロックから生まれた社内ベンチャー。

■物流SOS
https://www.b-sos.com/

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース