オハヨー乳業は2月14日、ヨーグルト・プリン・牛乳類商品の価格を4月1日出荷分から値上げすると発表した。
4月からの生乳取引価格の引き上げに加え、包装資材、エネルギーコスト、物流費などの上昇が今後も継続する見通しで、これらのコストアップ要因を自助努力によるコスト低減のみで吸収し続けることが困難と判断した。
値上げの対象商品はヨーグルト2品、プリン2品、牛乳類16品で、ヨーグルトとプリンの希望小売価格を4.8~8.7%、牛乳類16品のメーカー出荷価格を2~5%引き上げる。
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2019年02月19日/SCM・経営
オハヨー乳業は2月14日、ヨーグルト・プリン・牛乳類商品の価格を4月1日出荷分から値上げすると発表した。
4月からの生乳取引価格の引き上げに加え、包装資材、エネルギーコスト、物流費などの上昇が今後も継続する見通しで、これらのコストアップ要因を自助努力によるコスト低減のみで吸収し続けることが困難と判断した。
値上げの対象商品はヨーグルト2品、プリン2品、牛乳類16品で、ヨーグルトとプリンの希望小売価格を4.8~8.7%、牛乳類16品のメーカー出荷価格を2~5%引き上げる。