LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日新/昨年に続き「Yokohama Youth Event 2019」に協賛

2019年10月11日/CSR

  • 関連キーワード
  • 日新

日新は10月10日、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで開催された、横浜市主催「第8回アジア・スマートシティ会議」併催イベント「Yokohama Youth Event 2019」に協賛したと発表した。

<日新の中込利嘉取締役常務執行役員>

20191011nisshin - 日新/昨年に続き「Yokohama Youth Event 2019」に協賛

このイベントは次世代育成を目的とした学生主役のセッション。アジア諸都市の代表者が一堂に会し、持続可能な都市開発について意見が交わされる国際会議の場において、今年は「新興国におけるスタートアップ・エコシステムの可能性」をテーマに横浜市の大学生による研究調査の結果が発表された。

イベント当日は、3名の学生によるプレゼンテーションをもとにアジア開発銀行等のコメンテーターを交えて活発な議論が行われた。

日新では、持続可能な社会実現のため、未来を支える次世代の教育機会提供に力を添えたいとの考えから、昨年に続いて協賛することになったもの。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース