LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヤマトHD、ZHD/出店ストア向け新物流サービス1日で1000件超

2020年03月25日/3PL・物流企業

ヤマトホールディングス(YHD)とZホールディングス(ZHD)は3月25日、ZHD子会社のヤフー(Yahoo! JAPAN)のeコマースサービス「PayPayモール」と「Yahoo!ショッピング」出店ストア向け新物流サービスの商談申込数が、受付開始からわずか1日で1000件を突破したと発表した。

申し込んだストアは小規模ストアから上場企業まで多岐にわたっているという。

YHDとZHDは3月24日、物流・配送の強化に向けた新たなコマース戦略を発表。新コマース戦略のもと、ZHDとYHDは、業務提携に向けた基本合意書を締結し、YHDは「PayPay モール」と「Yahoo!ショッピング」の出店ストア向けに、商品の受注から出荷までの一連の業務または一部をYHDが代行する新物流サービス「フルフィルメントサービス」および「ピック&デリバリーサービス」の申し込みを同日より開始した。

新コマース戦略の発表直後から、新物流サービスへの反響は高く、今後もその申込数は伸び続ける見込みだという。ZHDではこれらの状況について、この施策に賛同してもらえたものと受け止めるとともに、引き続き「売り手」「買い手」の双方にとって便利 で快適な環境を構築し、グループ全体のコマース事業を大きく飛躍させるとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース