LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フェデックス/新砂営業所の従業員1名、新型コロナに感染

2020年08月11日/3PL・物流企業

フェデックスエクスプレスは8月11日、新砂営業所の従業員1名が8月9日、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。

所轄保健所指導による新砂営業所の消毒、感染した従業員と濃厚接触の可能性がある他従業員の特定と自宅待機指示、健康状態の経過観察をおこなっている。

感染した従業員による従業員以外の濃厚接触者の特定と、その関係者への報告や、集配業務や営業担当者等、お客と接する社員へのマスク着用と手指消毒剤の配布と勤務中の使用を徹底した。

オフィスと営業所に立ち入る全ての従業員、施設訪問者への体温測定とモニタリング、従業員の訪問先、出張先経路の事前通知、従業員への在宅勤務の指示、時差出勤の推奨、施設や営業車等の清掃と予防消毒作業を行った。

なお、該当従業員の勤務状況と横浜営業所における予防施策実施状況を考慮のうえ、8月11日以降の新砂営業所の業務は通常通り行う。

関係地方自治体、所轄保健所などに報告するとともに連携を図り、感染拡大の抑止に向けて必要なすべての対策を講じているとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース