SGフィルダー/「優良派遣事業者」として3回目の継続認定

2021年04月01日 

SGフィルダーは4月1日、厚生労働省委託事業の優良派遣事業者認定制度において、2021年3月31日付で「優良派遣事業者」として継続認定されたと発表した。

<優良派遣認定マーク>
20210401sgf - SGフィルダー/「優良派遣事業者」として3回目の継続認定

同社は、2015年3月12日より「優良派遣事業者」として認定を受けており、今回で3回目の継続認定となる。

創業からこれまで同社は、「世の中の“働く”ポータルとしてかけがえのない存在の実現化」をテーマに、働き方の多様化に伴う仕事の機会提供のみならず、主体的な能力開発意欲の向上を目的とした人材育成、キャリア支援等の取り組みに注力してきた。

派遣社員の正社員登用や業務に必要な資格取得を支援する「がんばれ自分応援制度」をはじめとするキャリア形成支援、適切な雇用管理体制の継続、ワークライフバランスの推進、また派遣先でのトラブル予防などのコンプライアンスを遵守し、派遣社員と派遣先の双方が安心できる、クオリティーの高いサービスを提供している。これらの取り組みが改めて評価され、3回目の継続認定にいたったもの。

今後も、「優良派遣事業者行動指針」に則り、人材派遣事業の社会的役割を認識し、派遣事業における全ての労働者および派遣先企業双方の満足度向上を目指し、さらに派遣社員一人ひとりが「働きがい」を感じられる取り組みを推進していくとしている。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集